キャンペーン事務局
キャンペーン事務局で以下のようなことでお困りではないですか?
お悩みcase1
クライアント企業が緊急的なプレゼント企画や販促キャンペーンを展開することになったが、自社では賄いきれない。
お悩みcase2
キャンペーン事務局運営から商品・販促品の発送までの業務を一括で安心して委託できるパートナー企業が見つからない。
お悩みcase3
多様性または専門性の高い問い合わせに対応できるアウトソーシング企業がみつからない。
お悩みcase4
現在の委託先では、セキュリティー体制に不安があり、個人情報漏洩などで大クレームになるリスクがある。
キャンペーン事務局で上記のような
お悩みを抱えている場合には、ぜひとも当社サービスをご利用ください
キャンペーン事務局サービス
有名企業からも評価の高い事務局運営の実績とノウハウ
サントップロジテムにはキャンペーン事務局の運営で長年の実績とノウハウがあります。守秘義務の関係で社名こそお伝えできませんが、現在業務を請け負っているある食品メーカー様のキャンペーンでは、月間数万件の応募を処理しています。キャンペーン事務局の運営に長けたベテランスタッフたちがミスのない作業を日々行っている様子を一度ご覧いただければ、その品質の高さにご納得いただけることは間違いありません。
顧客ニーズに応じてきめ細かく対応できる豊富な専門知識
クライアント様社員と同等の商品知識とブランド理解を充分に備えた上で接客に臨んでいます。
また、キャンペーンや販促の企画内容や意図、応募者や顧客ターゲット層の性質などを充分に理解するための努力も惜しみません。
お客様が必要とするきめ細かいサポート、個々にカスタマイズした情報、分かりやすい説明の専門知識などを積極的に提供しています。
物流業務の一括アウトソーシング
他業種に比べて化粧品・医薬部外品は商品数(SKU)が多く、さらにピース単位での入荷・出荷自社内に物流センター機能を有しているため、事務局運営のみならず、応募者や販売代理店からの電話お問い合わせ対応、応募者・当選者に提供する商品・販促品の一時保管、セット作業、発送、返品商品の対応といった物流業務も含めて一括でアウトソーシングできます。そのため、お客様は煩雑な業務から解放され、小さな負担でキャンペーンやプロジェクトを展開することが可能になります。
緊急・突発的なご依頼でも十分対応できます
経験とノウハウが豊富なため、緊急・突発的なご依頼であっても、十分に対応できる体制が整っていると自負しております。他社に委託する場合に比べ、企画~提案~業務開始までのリードタイムも短縮できます。
経験豊富なオペレーターを揃えた自社運営カスタマーセンター
サントップロジテム自社運営のカスタマーセンターでは電話・ファックス・WEB・メールによるお客様からの注文の処理、お問い合わせ、クレームへの応対などはもちろん、ホットボイスのフィードバック、応募ハガキの引き取り・集計、データ入力、抽選会場設営、抽選会補助・ハガキの保管・ハガキの溶解処分(溶解証明付)などのサービスも提供できます。コールセンター業務の研修などにも力を入れており、日々オペレーターのスキル向上を図っています。
ご利用事例
国内大手菓子メーカー様
国内大手菓子メーカー様には、同社の主力商品を対象に展開されているプレゼントキャンペーンにおける事務局運営で弊社のサービスをご利用いただいております。
具体的には、
①プレゼント企画への応募ハガキの引き取り、通数確認、データ入力、ハガキの保管、各種問い合わせ(電話など)への対応、ホットボイスのフィードバックといった事務局代行業務
②ノベルティグッズの不良品の交換、当選者に提供する賞品の検品、保管、在庫管理、発送、といった物流業務
――などを受託しています。
その他実績
お取引企業様 | キャンペーン概要 | 主な業務内容 |
---|---|---|
大手医薬品メーカー様 | 既存の商品添付のアンケートに答えて、抽選で、新商品のモニターになる | 電話応対(応募方法、到着商品の質問など一次対応)、私書箱からはがきの引取り、はがき受付・報告、データ入力、ホットボイスのフィードバック、抽選会場設営・抽選会実施補助、物流への引き継ぎ、返品対応 |
食品協会様 | 全国の量販店、ベーカリー、和洋菓子店とタイアップ 協会の対象商品を購入後、応募券を貼ってはがきで応募 当選賞品はお料理教室の受講券等 | 電話応対(応募方法、到着賞品に対する質問など一次対応)、私書箱からはがきの引取り・受付、データ入力、集計報告、ホットボイスのフィードバック、抽選会場設営・抽選会補助、賞品発送、返品等配送関係の管理 |
大手レコード会社様 | CDについている応募券と小為替を封筒に入れて申込み、全員に特製CDをプレゼント | 私書箱から封書の引取り、封書開封確認、小為替管理、データ入力、集計報告、物流との連携、ご不在・転居等の対応 |
大手家電メーカー様 | クイズに答えて(WEB・ハガキ応募)抽選で景品プレゼント | WEBサイトキャンペーンページ作成、専用アカウント取得代行、メールお問合わせ窓口、集計報告、抽選会場設営・抽選会補助、データ入力、景品梱包発送、返品対応 |
大手新聞社様 | 新聞を購入後、添付のハガキで応募、玩具メーカーとのタイアップ景品を応募者全員にプレゼント | 電話応対(応募方法、景品についての質問など一次対応)、私書箱から封書の引取り、封書開封確認、データ入力、集計報告、ホットボイスのフィードバック、抽選会場設営・抽選会補助、データ入力、物流との連携、ご不在・転居等の対応 |
キャンペーン事務局 Q&A
もちろんお受け致します。実際、毎年ある一定期間のみ事務局代行サービスをご利用いただいているクライアント企業様も数多くいらっしゃいます。
基本的にはお客様のニーズに沿うようなかたちで、カスタマーセンターの応対方法などを決めています。お客様が開く研修会・勉強会に積極的に参加することで、アウトソーシングでありながらも、あたかもお客様の自社社員であるかのように対応するためのトレーニングを積むようにしています。