< All Topics
Print
納品代行
百貨店や量販店への納品にあたって、卸売業者などの発荷主が個々に店先に持ち込まず、輸送業者が多数の荷主の商品を集荷してまわり、配送センターで仕分けして、まとめて発荷主に代わって納品する形態をいう。この代行業務は集配だけでなく検品、値札付け、品揃えなどの作業も代行している。店頭の混雑防止や受入れ業務の簡素化など発着双方にメリットがある。(出典:ロジラボ)
Table of Contents
百貨店や量販店への納品にあたって、卸売業者などの発荷主が個々に店先に持ち込まず、輸送業者が多数の荷主の商品を集荷してまわり、配送センターで仕分けして、まとめて発荷主に代わって納品する形態をいう。この代行業務は集配だけでなく検品、値札付け、品揃えなどの作業も代行している。店頭の混雑防止や受入れ業務の簡素化など発着双方にメリットがある。(出典:ロジラボ)